top of page

SINGLE POST

意外と知られていない事実その2

物件の購入を考える際、一番大切なのはファイナンスだと思います。

ファイナンスとは?ですが、どのくらいの資金をどのように調達していかに返済していくかを現状と未来のご自分のお財布と相談する事です。

で、本題の何が以外と知られていないかという事実ですが、

ローンの調達をするモーゲージ会社を選ぶ際、

我々日本人のみならずアメリカ人も大手なら

信頼・安心できると思い、名の知れた銀行等を選ぶ傾向にあります。私自身も以前はそう思っていました。ところがその 判断は必ずしも賢明でない事があります。

組織が大きいとローンの契約をさせる人間は契約のみ、契約後のフォローは別の科の者という仕組みで 急ぐ気なし、返答なし。

会社が大きいと約一名がローンを取りやめたところで全く痛くもかゆくもないのが事実でしょうか?

痛い経験を体験後、その事実をわかっていただいてます。

40度近い暑さでも巣を建設中。

PS.日本国内関連ニュースにうといのですが 川島なおみさんが亡くなったという記事を見つけました。 同年代の方々が亡くなっていくのは寂しいものです。 東京のジムで一度だけお見かけした方ですが。。合掌

bottom of page