top of page

SINGLE POST

引退後こんなアパート暮らし IN ラスベガス


ラスベガスは引退後他州から移住される方が多い場所でもあります。

砂漠とネオンのイメージですが、実は気候、空港の便利が良く、更に住宅価格が他州に比べ安く、州税もないという理由があります。カリフォルニア州から移って来られたご夫妻は、引退後に支払うカリフォルニアの州税を計算すると年間何回も旅行ができるとしてラスベガス移住を決めたと話されていました。

55+コミュニティは室内温水プール等、色々なアメニティーを持ち豪華で明るい建設がされています。

しかしまだ住宅を購入するほどよく土地柄がわからないし、自分が新しい土地でどう暮らして行きたいかを時間をかけて探りたい方に吉報です。

先日写真のような55+のアパートを発見しました。Summerlinに位置します。

物件を購入をせず、まずはラスベガスを知る為にもこんなホテルのようなアパートで街に慣れ親しむのはいかがでしょうか?毎月お支払いをするだけですが、55+という事もあり安全面、車がなくても生活できるよう様々な工夫がされており、一人で静かに暮らしたい方も、住人とワイワイ連日楽しみたい方も両者にその思いが可能なように設定されていると思いました。嫌になれば新しい場所に移る事も簡単です。

引退後、何事にも縛られる事なく自由な暮らしを経験されてみませんか?

bottom of page