top of page

SINGLE POST

ラスベガスSummerlinって? その1

ラスベガスで住宅を探そうとされている方なら聞いた事があると思いますが、今回は私のオフィスもありますSummerlin サマリンについて少し説明したいと思います。Summerlinとはマスタープランされたラスベガス郊外のコミュニティです。その名前の由来は実はお客様に教えていただいたのですが、億万長者の土地開発者、ハワード・ヒューズの祖母、ジーン・アメリア・サマリンにちなんで名付けられたそうです。

場所は↓地図上で見ていただくとラスベガス西側になります。

以下は現状として報告されている内容です。

1. ハワード・ヒューズ・コーポレーションによって開発された22,500エーカーのマスタープランのコミュニティは、現在開発の28年目です。

2.都市でも町でもなく、コミュニティとしてラスベガスとクラーク郡の両方にまたがっています。

3.まだ活発に開発途中で、実際6,000エーカーの総面積が、インフラストラクチャー (道路・学校・交通・通信機関)、オープンスペース、共同部分用として将来展望地として残っています。

4.住民は約100,000人です。

5.ヴィレッジ毎に分かれていて、それぞれ独自の建築テーマを持っています。現在サマリンには20のヴィレッジがあり、建設中のものもあります。

6.公園が235あります。そして居住地近隣、学校、公園の近くには150マイル以上のトレイル(散歩道)もあり活発なライフスタイルを求める人々には理想的なコミュニティです。

bottom of page